サクソバンク証券


出金依頼をしたらいつ銀行口座に振り込まれますか?

出金依頼受付後、お客様の銀行(弊社での登録金融機関)口座への着金は午前9:30までのご依頼は最短で翌営業日、午前9:30以降のご依頼は最短で翌々営業日の着金となりますが、状況によって着金日が異なります。資金振替やポジション決済のタイミングによっては、着金までに数営業日要することもございます。
例えば、月曜日早朝にポジション決済と出金依頼を行った場合、インターバンク決済日にそのポジションの損益が確定し、その後出金処理を行います。そのためお客様の銀行口座へは出金依頼日より起算して3営業日後となります。


着金日に関する詳細は、個別に状況を確認いたしますので弊社までご連絡ください。
出金方法に関してはFAQ 質問)出金方法を教えてください ご参考ください。

注意点

・出金依頼受付後、受付完了のご案内を登録メールアドレス宛にお送りしています。
・口座残高や純資産への反映は出金処理完了後となります。出金依頼後にお取引される場合には、口座残高や証拠金余力にご留意ください。口座状況によっては、出金依頼がキャンセルとなったり、証拠金不足によりお取引していただけないことがございます。
・メイン口座の資金が不足している場合は出金依頼を承ることができません。予め、メイン口座の証拠金余力をご確認いただき、出金依頼前に必要に応じてポジション決済や資金振替などを行ってください。 参考:ユーザーマニュアル
・CFDのお取引がある場合、オーバーナイト金利/キャリングコスト/借入金利/配当等調整金等の数値が確定した後に出金処理を行います。そのため着金まで更に日数を要する可能性がございます。
・FXフォワード取引は、お客様が選択した期日を超えるまで取引が決了することはございません。
そのため、当該取引に関わる損益の出金処理につきましては該当期日を待つ必要があります。
FXフォワード取引時にお客様が選択した期日によっては半年から1年程度出金お待ちいただく必要がございますので予めご了承ください。
なお、出金依頼は上記期日を超えましたらご依頼ください。期日前の出金依頼は原則無効となります。