サクソバンク証券


アンドロイド携帯でSaxoTraderGOが開けません

SaxoTraderGOはOS:Android4.1以降、最新版のChromeブラウザで利用可能です。
OSが4.1以降であることとChromeが最新版であることをご確認ください。
Chromeが最新版でない場合は、一度削除して、GooglePlayからChromeをインストールすることで最新版のChromeを取得できます。

上記要件を満たしているにも関わらず、下記の画像が表示されアクセスできない場合は、Chromeではなくアンドロイド携帯のデフォルトブラウザで閲覧されていることが考えられます。
下記手順にそってChromeを既定のブラウザに設定し、再度お試しください。

まずはSaxoTraderGOのショートカットをホーム画面に追加してください。

次に既定のブラウザの設定を消去してください。
設定>>アプリケーション>>すべて
とお進みください。
※「すべて」は右側に隠れている場合があります。

「ブラウザ」をタップし、デフォルトでの起動の「設定を消去」をタップして、デフォルトのブラウザを消去してください。

 設定を消去したら、ホームに保存したショートカットをタップするとアプリケーション選択画面が表示されますので「Chrome」を選択して「常時」をタップすると設定が完了します。

設定が完了したら再度ログインをお試しください。
※上記は設定方法の一例となります。ご利用のアンドロイド携帯によっては、少し設定方法が異なる場合がございます。
あらかじめご留意いただきますようお願いいたします。