サクソバンク証券


各取引口座のイニシャルを教えて下さい

各取引口座とイニシャルは以下のとおりでございます。
 

取引口座 イニシャル 対象商品
FX S*1 同口座内ではスポットFX、フォワードFX(NDFを含む *2)、FXオプション*3がお取引いただけます。
 
株価指数CFD I 主要な株価指数をお取引いただけます。
 
個別株CFD R 東京証券取引所、NYSE、ロンドン証券取引所など世界中の取引所に上場する個別株式をCFDとしてお取引いた だけます。また、株価指数に連動したETF(レバレッジ 型を除く)も個別株CFDとしてお取引いただけます。
 
債券CFD B ヨーロッパ諸国の国債や債券指数に連動したETFをCFD でお取引いただけます。
 
その他証券CFD V 他の証券系口座に組み込まれていない様々なETFをお取引いただけます。具体的には、レバレッジ型のETF、為替ヘッジのオプションを組み込んだファンド、REITなど をCFDでお取引いただけます。
 
商品CFD
(コモディ ティ)
X 通貨と貴金属を組み合わせたスポット取引や少額からお 取引いただける金や原油などのコモディティをCFDでお取引いただけます。
 
海外商品先物 F CMEやICEなど海外の商品取引所に上場する先物をお取 引いただけます。
 

*1 事業承継等で他業者から当社に移された口座にはイニシャルがつかない場合があります。 また、旧FXCHOICEコースをご利用されていたお客様はイニシャルCで引き続きご利用いただいている場合があります。
*2 原資産がNDF(ノンデリバラブル・フォワード)の通貨ペアは原則として電話で のご注文に限定されます。また口座種別がプレミアムまたはプラチナのお客様のみ お取引いただけます。
*3 オプション取引を有効にするには外国為替オプション取引に係る説明書を熟読のうえ、外国為替オプション取引に係る確認書をご郵送いただく必要がございます。
口座間の資金振り替え方法などに関しては、
こちらの総合口座に伴うユーザーマニュアルにも記載がございますのでよろしければご参考ください。